ハルソラブログ

40代2児のパパTuber兼ブロガー。継続こそ力なりをモットーに、お役立ちコンテンツやワクワクするような情報を、あまり難しく考えず、楽しみながら発信していきます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ニンテンドースイッチとゲーム実況用ビデオキャプチャー(¥1600)の接続方法

はい~皆さんこんにちはー 今回はNintendo Switch (ニンテンドースイッチ)で ゲーム実況用にAmazonで購入した おススメビデオキャプチャーのご紹介です。 Switchとの接続方法については、こちらの動画をご覧下さい。 <https://youtu.be/P_q87rJqwB8> 今…

ヒトデブログを見ながらWordPress(ワードプレス)を始めるドキュメンタリー

はい~皆さんこんにちは!! 今回から段階的に、ヒトデさんのブログを見ながら WordPress(ワードプレス)を始めるドキュメンタリーを 書き綴っていきたいと思います。 参考にさせて頂きましたヒトデさんのブログはこちらになります。 https://hitodeblog.co…

★スイッチ本体が熱くなった時の対処方法

はい~皆さんこんにちは! 今回はNintendo switch (ニンテンドースイッチ)の「本体が 高温になりすぎたためスリープします」と 表示されてしまった場合の対処方法について詳しく解説しております。 ★スイッチ本体が熱くなった時の対処方法 ちなみに動画で…

【Nintendo Switch】microSDカードで容量を増やす方法

はい~みなさんこんにちは!! 今回は「Nintendo Switch」 ニンテンドースイッチの 本体メモリーの空き容量を microSDカードで 増やす方法について 詳しく解説しております。 【Nintendo Switch】microSDカードで容量を増やす方法 microSDカードにもいろいろ…

★ニンテンドースイッチをテレビにつなぐ方法

はい〜みなさんこんにちは! 今回はNintendo switch(ニンテンドースイッチ)をテレビに繋げる接続方法について詳しく解説しております。 また、動画の後半ではテレビ画面に映らないうまく接続ができない場合の対処法を5つご紹介しておりますのでぜひ参考に…

ニンテンドースイッチのジョイコン(R/右)スティックの交換修理方法を詳しく解説

はい皆さんこんにちは〜 はるそらチャンネルです‼️ 今回は「Nintendo Switch」ニンテンドースイッチのJoy-Con(R/右)ジョイコンが 勝手に動いてしまう不具合を安く安全になるべく壊さないように 修理をする方法について詳しく解説していきたいと思います。 【…

ダイエット(トレーニング)を続けさせるための、たった2つの行動

はい~こんにちは! はるそらです。 今回は、続かないダイエット(トレーニング)を続けさせるための たった2つの行動というテーマでお届けしていきます。 結果からお伝えしますね 「習慣化」と 「強制化」です この2つの行動でほぼ確実にダイエット(トレ…

勝手に動くジョイコンを直す2通りの方法

はい皆さんこんにちは~! 今日はジョイコンのスティックが 勝手に動いてしまうときの応急処置について 2通りの方法を詳しく解説していきたいと思います。 それではさっそくやっていきましょう。 【第1の方法】 スティックの補正の画面で 外側に向けてまー…

Lenovo(Windows10)でファンクションキーを今まで通りに設定する方法

はい、みなさんこんにちは〜 今回はLenovo(Windows10)で ファンクションキーを 今まで通りに設定する方法を 詳しく解説していきます。 ★ Lenovo(Windows10)のパソコンでファンクションキーを今まで通りの設定にする方法 新しくLenovo(Windows10)を買っ…

ジョイコンSL/SRボタン、LEDの修理と応急処置の方法

はい〜、皆さんこんにちは! 今回は「Nintendo Switch」 ニンテンドースイッチの Joy-Con(R)ジョイコンSL/SRボタンが 効かない、LEDランプが点かない 不具合の交換修理方法について 詳しく解説していきたいと思います。 わが家のジョイコンはまだ生きてます…

ネットビジネス(副業)成功のための8ステップ

はい、皆さんこんにちは!! 今回は、ネットビジネス(副業)成功のための8ステップ について書いてみたいと思います。 このステップを確認することで 今の自分の立ち位置や今後の目標について考えることができます。 それではさっそくいってみましょう! 1.…

ジョイコンのバッテリーの外し方を詳しく解説

はい皆さんこんにちは〜‼️ 今回はジョイコンのバッテリーの外し方について詳しく解説してまいります。 ジョイコンの修理(スティックの交換)などの際は、なるべくバッテリーを外してから作業をした方が良いようです。 ジョイコンに限らず機械の修理は 通電…

お弁当にレトルトカレーという選択

毎日のお弁当、あれこれメニューを考えるのも大変ですよね そこでお弁当にレトルトカレーという選択はいかがでしょうか。 理由は3つ ①うまい ②早い ③安い なんかどこかで聞いたことがあるような。。。 今回ご紹介するのは ハウス食品「プロ クオリティ ビー…

サラリーマンやりながら副業するための時間を作る3つの方法

はい皆さんこんにちは〜! 今回は 『サラリーマンやりながら副業するための時間を作る方法』 をテーマにお送りしてまいりま〜す。 早速ですが 副業を始めよう!と思い立った もしくは始めてみたけど現実は 朝起きる 通勤 会社で仕事 お昼休み 会社で仕事+残…

Amazonファミリーでおむつやお尻拭きのツライ買い出しからの解放

はい皆さんこんにちは〜! 今回はオムツやお尻拭きの ツライ買い出しからの解放! をテーマにお送りしてまいりま〜す。 かれこれ10年も前のお話しになりますが うちの上の息子がまだ産まれて間もないころ まず圧倒的なオムツの使用量に驚きましたね。 そりゃ…

どのY字ドライバーが使いやすい?

はい皆さんこんにちは〜 今回は「Nintendo Switch」ニンテンドースイッチの Joy-Con(L/左)ジョイコンを修理する時などに 『どのY字ドライバーが使いやすいか』 ということを検証していきたいと思います。 左側が前回購入しました Y字ドライバー(0.6)になり…

★祝チャンネル登録者数100人突破‼️

皆様のおかげをもちまして 「はるそらチャンネル」の チャンネル登録者数が ㊗️100人を突破いたしました㊗️ 本当にありがとうございます!! ほぼほぼこの「Nintendo Switch」 ニンテンドースイッチのJoy-Con(L) ジョイコンが勝手に動いてしまうという 不具…

「ホリエモンスピーチ」私の人生のターニングポイント

もしかしたらこの「ホリエモンスピーチ」が 私の人生のターニングポイント だったのかもしれません。 昨年の暮れ頃にこの動画に出会い まず今までの「ホリエモン」という人の 印象がガラリと変わりました。 (この人は未来を走ってる‼️) このスピーチの中で…

ヒカキンの人生のターニングポイント

はい~皆さんこんにちは!! 今回は日本のトップYouTuber「ヒカキン」の 人生のターニングポイントについて考えてみます。 日本を代表するYouTuber「ヒカキン」ですが この動画が人生のターニングポイントになった と言ってました。 youtu.be 大人気になった…

ニンテンドースイッチのジョイコン(L/左)を自分で修理する方法を詳しく解説

はい皆さんこんにちは〜 はるそらチャンネルです‼️ 今回は「Nintendo Switch」ニンテンドースイッチのJoy-Con(L/左)ジョイコンが勝手に動いてしまう不具合を安く安全になるべく壊さないように修理をする方法について詳しく解説していきたいと思います。 【こ…