ハルソラブログ

40代2児のパパTuber兼ブロガー。継続こそ力なりをモットーに、お役立ちコンテンツやワクワクするような情報を、あまり難しく考えず、楽しみながら発信していきます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

どのY字ドライバーが使いやすい?

はい皆さんこんにちは〜

 

今回は「Nintendo Switchニンテンドースイッチ

Joy-Con(L/左)ジョイコンを修理する時などに

どのY字ドライバーが使いやすいか

ということを検証していきたいと思います。

f:id:halsolach:20190514231955p:image

 

左側が前回購入しました

Y字ドライバー(0.6)になります

右側が新たに購入した新亀製作所の

SUNFLAG特殊精密ドライバーY型

No.17-C(2.2)になります。

 

それではさっそく検証してみましょう。

 

まずは前回購入しました0.6から

f:id:halsolach:20190514235126p:image

まぁ普通に回せます。

 

さあ今回購入したNo.17-C(2.2)の

ドライバーはどうでしょうか。

f:id:halsolach:20190514235410p:image

 

0.6に比べて、いくぶん前に押す力が

少なくても回せますね〜

ネジ山にも2.2の方が隙間なく

フィットしている感がありました。

 

ということで、0.6に比べて2.2の方が

多少は回しやすい印象を受けました。

 

ただ、他の方の動画やブログでは

1.6や1.7などが使いやすい!

とも言われておりますので、機会があれば

そちらも試してみたいところです。

 

お時間がありましたら

こちらの動画もぜひご覧下さい‼️

youtu.be

 

皆様のお役に立ちますように

それではまた〜