ハルソラブログ

40代2児のパパTuber兼ブロガー。継続こそ力なりをモットーに、お役立ちコンテンツやワクワクするような情報を、あまり難しく考えず、楽しみながら発信していきます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ホリエモンスピーチ」私の人生のターニングポイント

 

もしかしたらこの「ホリエモンスピーチ」が

私の人生のターニングポイント

だったのかもしれません。

 

昨年の暮れ頃にこの動画に出会い

まず今までの「ホリエモン」という人の

印象がガラリと変わりました。

(この人は未来を走ってる‼️)

 

このスピーチの中で

 

・素晴らしい、頭のいい、先を行っている人の

『情報に触れる』

・そうやって仕入れた情報を

『自分の頭で整理して考えて』

・そして自分でブログやSNSを通じて

『発信し続ける』

ということを語られていました。

 

この「触れて、考えて、発信」の言葉が

キッカケになりました。

 

そこから「金持ち父さん貧乏父さん」と出会い

自身の考え方が大きくシフトチェンジ

そしてイケハヤさんのYouTubeを参考に

今年の2月、人生初となるYouTubeへの投稿。

 

3月には本格的にTwitterを始め

動画集客チャンネルなどで試行錯誤しながら

いくつかの動画を投稿しました。

 

この頃に作成した動画がバズり

YouTubeの醍醐味を知りました。

 

4月にはブログを開始

試行錯誤を繰り返しながらも淡々と

「触れて、考えて、発信」を続けています。

 

このブログをご覧頂いているあなたも

何がキッカケで人生のターニングポイントを

迎えるかわかりません

 

もしかしたら、いまこの時が

あなたのターニングポイント

なのかもしれません

 


「平成26年度近畿大学卒業式」 堀江貴文氏メッセージ

 

人生とは実に面白いものですね