ハルソラブログ

40代2児のパパTuber兼ブロガー。継続こそ力なりをモットーに、お役立ちコンテンツやワクワクするような情報を、あまり難しく考えず、楽しみながら発信していきます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

お弁当にレトルトカレーという選択

 

毎日のお弁当、あれこれメニューを考えるのも大変ですよね

 

そこでお弁当にレトルトカレーという選択はいかがでしょうか。

f:id:halsolach:20190706002808j:plain

理由は3つ

①うまい

②早い

③安い

 

なんかどこかで聞いたことがあるような。。。

 

今回ご紹介するのは

ハウス食品「プロ クオリティ ビーフカレー」です

 

 

 

 

私の場合はもう1年以上週1でこのプロクオリティが定番です。

 

理由①

『 うまい 』

レストランのおいしさと感動を家庭で手軽に楽しんでいただく

というコンセプトのもと、プロの料理人がつくる

レストラン品質を追求しただけあって味は格別です。

 

今までのレトルトカレーとは違い

しっかり煮込んだ牛肉のうまみと玉ねぎの甘み

そしてエスニックなスパイシー感がやみつきになります。

ルーに具がしっかりと溶けこんでいるので

トッピングがとても重要になります。

 

おすすめのトッピングTOP3は

1位 王道のチーズ・・・・まず間違いありません  

2位 白身魚フライ・・・・合わないわけがない

3位 若鳥のから揚げ・・・ボリューム感が神

 

 

理由②

『 早い 』

まずはお弁当の準備が早い

ごはんを詰めて、おかずの容器にレトルトのパックごとドーーーン

すみっこにラップでくるんだトッピングをさっと入れたら出来上がり

所要時間最速は3分でした。

 

<< ここで少し裏技をご紹介 >>

あらかじめラップをおかずの容器から2~3cmほど

はみ出るくらいに敷いておき、そこにレトルトパックをドーーンします。

そうすることで、食べるときにおかずの容器にカレーの香りが移らず

洗うときもとても楽になります。

 

そして会社でのお昼も早いです。

ふつうのお弁当に比べ食べ終わるまでの時間は3分の1くらい

こちらも所要時間最速3分

「カレーは飲み物です」

 

 

理由③

『 安い 』

なんてったってコスパ最強です!

だいたい税別で400円前後が相場のようですが

1袋に4パック入りなので、1食あたりなんと100円!!

コンビニ弁当だとおにぎり2コで200円じゃぁ足りないくらい

そんなご時世にプロの味がこの価格、とてもありがたいです。

 

 

いかがでしたか?

 

「プロ クオリティ ビーフカレー

 

ヒルナンデス!でも紹介され

トッピングが自分でアレンジしやすいというところから

”爆売れ”につながったそうです。

 
この機会に、お弁当のレパートリーの選択肢のひとつとして

 検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

もう一度いいます、カレーは飲み物です。